クリスマスの催し

2010/12/25 Sat

今日はクリスマスでした。
町に出ると其々の催し物が軒を連ねていました。
イルミネーションも奇麗です。
カップルが楽しそうに眺めていました。
赤い服を着た白いヒゲの人も忙しそうです。
池袋のコンコースにトナカイが居ました。
となかい

カモシカを一回り大きくした程かなと思っていました。
これが以外に大きいのに驚きました。
鹿というよりか、馬の小さいのに近いです。
そう言えば「もののけ姫」の時に男の子が乗っていましたね。
日暮里駅の上にも熊さんヌイグルミのtreeも出ていました。
くりすますtree

クリスマスには色々なグッツがありますね。
羊飼い、馬小屋、三人の賢者(学者)から
サンタクロース、七面鳥もその一つです。
欧米の習慣を知らない私はこの関係が理解できません。
でも「認識によるマッハの原理」からすると、
一つ一つは意味が無いが、
全体で現在のクリスマスを演出されているそうです。


予定変更で~す。
好漢医学林の皆さん
陽虚証の回答を早く送って下さ~い。
次の陰の話が進められませ~ん。

医学林メンバー以外の皆さんも
送っていただければ幸いです。
コメントの希望により
これからの進め方を考えたいと思います。
分るか、何が分らないかで良いのですが・・・
お願い致します。
スポンサーサイト

コメント

Secret

可愛いですね♪

こんなディスプレイを見ると、
気持ちがウキウキしますねi-237

ふたごママさんへ

くまさんtreeには何時も子供が見ています。
小さな可愛い熊さんが一杯ですからね。

北千住の治療室にも縫いぐるみが有るのですが、
誰も持っていってくれません。
チョッと寂しいです~v-73
プロフィール

(井案)

Author:(井案)
好漢堂のブログへようこそ!
東洋医学をもっと身近に感じてもらいたいので、
このブログを開きました。
質問を気軽にして頂ければを思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR