スポンサーサイト

--/--/-- --


久々の鍼治療でした。

2011/01/06 Thu

今日は臨床室で鍼灸の治療を受けました。

正月3日の長距離自動車運転で背骨の中央が痛かった、

暫らくしたら癒えているように感じていたら、

とんでもない、左臀部から下腿に掛けて痛くなったのです。

肩も張り、目の奥も痛かったですが、

肝虚証で2人に?丁寧?に治療をして頂いた、

帰り電車の中では足が暖まり

背中も臀部も痛みが引いていって気持ちよく帰れました。

ところがですよ、帰宅後

「私は鍼の治療を受けているのだ~」と言っても、

夕食に珍しくワインを飲もうと、コルクをポンと開けました。

「このワイン美味しいね~」と聞きながら、

私はマーボー豆腐と春巻きだけで、

夕食を済まし、サッサと自室でパソコンを打っていたら、

久々に質問のコメントが入っていまして、

機嫌を直して、楽しく返事を書きました。

ところで最近のブログは私の質問に気を取られて、

内容の質問がほとんど有りません。

実は所々には質問を想定して歯抜けにしてあるのです。

要するにトラップを仕掛けてあります。

と言うよりか、誤字脱字の類です(笑う)

陰陽も間違えています。

誰も気が付いてくれません(涙)

見直していると、有りますね~

是非見つけてくださ~い。

中には意味不明の言葉が出てきます。

指摘をお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

Secret

トラップ

ツッコミどころを作ってくださっているのに、つっこめないということにやっと気づきました。

漫才でもつっこみがあってこそ、のようです。
ボケられる人間は多いけど、ツッコミができる人は少ないそうです・・。

私は関東人です。
夫が四国出身です。

過去のブログにも頑張って目を通してつっこみます。

確かに言われてみれば、
ボケられるのは簡単ですけれど、
ツッコミは瞬時に頭を使いますからね~
ウイットを利かす突っ込みは大変です(汗)

突っ込みも良いですが、
宜しければ、誤字脱字もお願い致します。

お久しぶりでございます。

先生の文章にツッコミを入れるには勉強が足りていないみたいです。

体調面でいろいろとありまして、学校を夜から昼の部に変わりました。
生活リズムを夜型から朝型に少しずつ治しています。
陰陽に逆らった生活では、健康体を手に入れるのは難しいですね。

自分の体調を自分でコントロールできるようになりたいです。

東洋医学概論の試験が2週間後に迫ってきました。
先生のブログで勉強させていただきます。

お嬢さんへ

お久しぶりですね。
体調不良は大変でしたね。

文章のツッコミは程々にして
他の話をいてれ貰った方が楽しいですね。

私も答えられる事の方が少ないです。
ただ、何年も東洋医学概論を教えていただけです。
しかし殆どが恩師小寺敏子先生の教えです。

良い師匠がいれば人は伸びます。
先生にお会いできていなかったら、
今日の私はありません。感謝、感謝です。

体調のコントロールは大変です。
私も自分では難しい歳になりました。
今は皆さんに鍼の治療をして頂いています。
とても快調です。

東洋医学概論の試験を頑張って下さい。
我々は東洋医学での治療をする訳ですからね。
私も本を出版する気持ちで頑張りたいと思います。
プロフィール

(井案)

Author:(井案)
好漢堂のブログへようこそ!
東洋医学をもっと身近に感じてもらいたいので、
このブログを開きました。
質問を気軽にして頂ければを思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
