鎌倉での食事会

2012/03/23 Fri

鎌倉での食事会。

また鎌倉に行ってきました。


ここの食事会は楽しみです。

今回も色々とご馳走が並びました。

鎌倉031
ハマグリのお吸い物です。

この器は大きいので、大きなハマグリが2個も入っています。

鎌倉032
手前からプチトマトの各種の色
ホアグラの奥には白、緑、紫のアスパラ
右手は花のサラダ

鎌倉036
刺身は東京築地から直接仕入れたもので
鮭、ハマチ、マグロ、寒ぶりに白い物は白子の生です。

この白子は濃厚な味が口の中に広がりました。

右端に見えているのは大根と豚の角煮です。
鎌倉034
別の皿には牡蠣の酢の物

鎌倉033
ワサビも鮫皮のオロシで頂きます。

写真に撮り損ねたのですが、

五目御飯にはイクラなどが乗っていて、

どの料理もとても美味しかった。

ここに最後は苺のデザートと至れり尽くせりです。

もちろん皆さんは食べきれず残したのです。

私は美味しく沢山食べ過ぎて、

流石にこの日の夕食は余り食べられませんでした。


次回から久々に五味を再開します。

以前に中途半端に終わっていた五味です。

残りは辛味と塩味の2回です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ごちそうさま

勉強会でも会議でも、仲間と一緒に食事をすると、ますます絆が強くなったように感じられるものではないでしょうか。ましてやそれが、その土地や近郊で穫れたものなら、美味しさは倍増ですね。

久しぶりに「ホンモノわさび」を見ました。帰るまえにさっそく、(チューブ入り)ワサビをかってこなくっちゃ。

Kay さんへ

我々も普段はチューブ入りですが、これも結構ツーンと来ますね。
(^_^)
食事は頼み事や相談には都合が良いそうですね。勿論、気持ちを良くするからです。
会話も弾み、楽しいですね。しかし、Kayさんには考えられないと思いますが、
(T_T)
これが寡黙な男ばかりでしたら・・・会話が弾みません・・・話題を出しても途中で途切れてしまいます。
こんなときに 楽しく 明るい Kayさん が中に入っていれば
美味しい食事も更に美味しさが 倍増、3倍、4倍と増すのですがね~~~

よって、男ばかりのブループではアルコールで誤魔化すしかありませんね~
(T_T)
プロフィール

(井案)

Author:(井案)
好漢堂のブログへようこそ!
東洋医学をもっと身近に感じてもらいたいので、
このブログを開きました。
質問を気軽にして頂ければを思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR