娘の結婚式

2013/02/05 Tue

節分も過ぎて、春です。

旧暦の正月も間じかです。

でも、寒さはこれからですね。

こんな日に、娘の結婚式がありました。

結婚式は良い物ですが、
こと娘の結婚式は緊張します。
( ^)o(^ ) ウレシイデス~

結婚式は
mail新横浜
神前での報告会から始まりました。

非日常的な空間の中で、
2人の演奏する雅楽の流れる中を

巫女さんが2人と神主1人で厳かに行われました。

固めの盃も参加者全員が飲みます。
\(◎o◎)/! スコシ ヨッテシマッタ~

私としては教会であのバージンロードを
娘二人で歩きたかったのですが、

これは叶いませんでした。
((+_+)) ザンネン~

披露宴のテーブル挨拶の後ろ姿です。
るり結婚4

若い人が周りを取り囲んでいます。
娘の父親ですから、

カメラを持って歩けませんでした。
(^^ゞ アルキタイ~

娘が本人が涙ながらに読んだ両親に宛てた手紙には、
胸にグット来る物がありました。

式の最後に親族の代表挨拶を述べた時は
私も最高の緊張が訪れました。

自分が緊張しているのが分かっているのですが、
如何することも出来ません。
(>_<) コエガ フルエテル~

参列者には帰りにガチャガチャの
景品のコインを配りました。
るり結婚

皆さんを送った後で、花嫁が一息の時に
ガチャガチャの景品をしています。
これも結構子供達に人気がありました。

後は早く孫の誕生が楽しみです。
それで、正真正銘のおじいちゃんに成れます。

学校も辞めれば、今まで行けなかった旅行に
暇になった時間を使いたいですね。
以前の趣味の油絵か陶芸を始めますかね~

不思議な事に、
何週間か前からの歯根の痛みが
結婚式翌日には、痛みが起こりません??
これって~~精神的ストレスから来ていたのか??
( ^)o(^ ) ワラウ~~

追伸:土曜、日曜日会の皆さんも
傷寒論序文の感想をお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おめでとうございます

春ですね~~。ビックリしました!
結婚式だったのですね☆

おめでとうございます。

心よりお祝い申し上げます。

神前でしたか。
新婦のお父様は、きっと色々な想いで参列されたのでしょう。。
次はおじいちゃんですね♪

幸多きことを、心よりお祈りしております。

祝寿結婚&立春大吉

お嬢さんのご結婚おめでとうございます。
ここで、お祝いに「宮城長持ち歌」を…。
と歌いたいところですが、これをうたったらカピパラ先生、泣き出しちゃうかも。
いいですねぇ結婚式のお話しって。
私は今は、冠婚葬祭の葬ばっかりで、誰か明るく華やかな話題を持っていまーす!!
とぶつくさといっておりました。(笑い)
先生もこれ以上の緊張感はなかったのではありませんか?
花嫁の両親は、準主役ですものねぇ。
次は、本当のおじいちゃんになることですね。(笑い)
明るい華やかな話題をありがとうございました。

カピパラ先生へ。
おうめちゃんでした。

おめでとうございます

花嫁さんのお父様は、カメラを構えたり歩き回ることができないんですね。
叔父も、娘(私のいとこ)の結婚式の時に愚痴ってました。「写真屋よりも、絶対いい写真がとれるのにな〜」って。
先生は日頃とはちがうお嬢様の姿をずっと目で追いながら、これまでの日々の様々なことに思いめぐらされて、それはそれで特別な一日だったことと拝察いたします。

黒地の打ち掛け、とても素敵ですね。
これからの素晴らしい人生の始まり、本当におめでとうございます。

Kayさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
緊張いたしました。
娘が手紙を読み上げたときは、胸にグッギュと来ました~

しかし、娘が泣き出したので、
心の中で「頑張れ~」と言っていたら、
知らない間に、涙が引っ込んでしまいました。

次は早く孫が生まれるのを心待ちにしております。
出来なかったら、治療しに、通いたいです。(笑)

一支国さんへ

結婚式のお祝いの詞ありがとうございます。
娘が無事に嫁いで、これで安心です。
しかし、まだ男が2匹残っています。
これは、なかなか相手が居ないようです~
早く、嫁さんを連れて来てもらいたいです。

おうめちゃんへ

娘の婚姻のお祝いの言葉をありがとうございます。
実は式場で義理の兄が「秋田長持ち歌」を…と言っていたのですが、
難しいので、「結婚」をアカペラで歌ってくれました。
「長持ち歌」を聞きたかったですね~~

次は名実共におじいちゃんです~嬉しいです~

No title

春の来訪と共に、お嬢さんの結婚式でしたか!
おめでとうございます。
これからの未来に幸多かれとお祈りいたします。
神前結婚だったのですね。
黒内掛けの花嫁姿、とても素敵です。

結婚式では、涙が胸に詰まった事でしょう。
特に、お父さんは手塩にかけた娘を婿殿に奪われてしまうという感情もあって、
「奪って行く君を殴らせろ!」と、いう気持ちになると、
さだまさしの歌で、歌われています。
それは如何でしたか?

兎角、暗いニュースの多い中、おめでたい話で嬉しいです。
心からお祝い申し上げます。



白い月の風さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございました。
結婚式では確かに胸が詰まり、涙が出そうでした。
しかし、先に泣かれてしまい、私は取り残されました。

息子の時は先に泣いてやる~~
思っているのですがね~
これは何年先に成るかが問題です(笑)

それよりも娘とバージンロードを歩きたかったです。

おめでとうございます!!

お嬢様がご結婚だったのですね!おめでとうございます。
品が良くて、素敵なご衣裳ですね~。

イアンさんも、おいそがしくされていたのでしょうね。
少し落ち着かれたでしょうか?

十数年前、私は教会のバージンロードを歩きましたが、今となっては神前式をしたほうがよかったなあ・・・と思っています(笑)。

紅ちどりさんへ

娘の婚礼の言葉をありがとうございます。
娘が居なくなってから、少し寂しさが出てきました。

父への手紙で、
「私が具合が悪く成った時は治療をして・・・ありが・・・」
で娘が泣いた所のビデオを見て、今は涙が出てきました。

紅ちどりさんはバージンロードを歩かれたのですか!
私は娘と2人で歩きたかったです~(^_-)-☆

今は早く孫の記事を投稿したいです~( ^)o(^ )
プロフィール

(井案)

Author:(井案)
好漢堂のブログへようこそ!
東洋医学をもっと身近に感じてもらいたいので、
このブログを開きました。
質問を気軽にして頂ければを思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR