脱臼

2013/08/11 Sun

先日ブログ「めい語録」の作者から
和のくらし歳時記 - 季節を楽しむ
の本を頂きました。
4537211296.jpg

本人はこの絵を担当されているので、
独特な可愛い絵が気に入っています。

ブログの「めい語録」の絵も可愛いので
見てあげてください。

おちゃめで、おなまな女の子と
お勤めお母さんの会話です。


我が家の舞姫に早速会いに行きました。

家を出てから10日も経っています。

この頃の赤ちゃんは10日で200グラムほど体重が増えます。
1308-4.jpg

よって比率からして一回り大きくなった感じです。

しかも、元気で泣くのでキングヒドラと呼ばれていました。
1308-3.jpg

動きが大きいです。

ダッコしていると表情も多くなり、笑顔が可愛いです。
1308-5.jpg

夕方に沐浴すると、ご機嫌でバタバタしていました。

「オンジ、久しぶり、元気だった?

と言われたような気がいたしました。

この子もおなまな女の子に成るのでしょうね~
( ^)o(^ ) ハハハ…


後日直ぐに、娘からメールで、
夜に凄く泣き出して、しかも右手を全く動かさない

脱臼したと思い、
救急病院に連絡して受診したそうです。

乳児の脱臼の治し方をブログで教えて~と
エールが入りました。

「円月殺法」という簡単な方法がありますが、
文章では難しすぎます。

舞姫に会いに行ける口実が出来たので
また行ってきます~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

井案さん、

井案さんも痛みと闘っていらっしゃるのですね?

どんな痛みなのか想像もつきませんが、早く収まることをお祈りしております。

お孫さんですか?

何よりのお薬ではないでしょうか?

とてもかわいらしいですね。

応援しています。

ぴょこまめ さんへ

ありがとうございます。

上腕の痛みは鍼の治療の度に改善が見られます。

娘の子供です。私の初孫は可愛いです。

次に会いに行くのが楽しみになります。
プロフィール

(井案)

Author:(井案)
好漢堂のブログへようこそ!
東洋医学をもっと身近に感じてもらいたいので、
このブログを開きました。
質問を気軽にして頂ければを思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR