海軍カレー

2013/09/01 Sun

先日イソイソとマタマタ舞姫に

逢いに行ってきました~(W)

バカオンジで…はずかしいです~

道中で昼食にと名物海軍カレーを頼みました。

軍艦三笠の模型の前で快食

シーハ―と辛いです~

海軍黒カリー

しかしですよ、周りの人(お客)は

カレーを頼んでいないのに気が付きました。

これがビーフシチューなのです。

しかもこれをカレーのようにご飯の上に掛けるのです。

不思議な光景ですよね~
(@_@;) フシギデスー


これって変ですよね?

どのような味がするのでしょうか?

次回はあの不思議な食べ方をしてみたい。
( ^)o(^ ) ジカイハ アレダー


舞姫は2か月ですので、顔の表情が出てきていました。

笑顔を向けると笑顔が返ってきます。

この笑顔イタダキーとカメラを向けると
…笑顔が消えます。

カメラに向かって笑顔は作れませんね。

その内カメラに向かってニッコリが楽しみです。

1308-7.jpg 1308-8.jpg

ヤット、ペコちゃん顔に成ったところ
パチリと・・・

トットさんの2歳の息子は置いてある

カメラのレンズに向かって

チーズ、チーズ」と言っているそうです。

将来は写真家トットさんの有望モデルさんですね。



1308-11.jpg  1308-10.jpg

遊んでもらいたくて、暴れていた舞姫ですが、

抱っこすると、腕の中でスヤスヤです。


1308-9.jpg

オンジもう帰るの?

と薄目を開けている舞姫

玄関先では笑顔で送ってくれました。

また直ぐに来るからね~ウフフ~(笑)

ついでに手の肺経パーツモデルもゲットしました。
( ^)o(^ ) ツギニ ススメマス


今回は脱臼ではなかったのですが、

滞在中に事件が発生しました。

舞姫の目にゴミが入りました。

娘「どうしよう~取れない~

オンジ「自分のお乳を掛けてやれ

娘「あ~そうだった~

無事に目のゴミは取れました(笑)

これは大人の結膜炎でも大丈夫です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

イアンさん、赤ちゃんめっちゃかわいいです~。

幸せの素ですね。

幸せにすくすくと健康に育って下さるようお祈りしています。

私子供大好きなので、お写真を拝見しているだけで、ほっこりさせていただきました。

またぜひブログに乗せてください。

私の癒しの素にもなっています。

あと、カレーめっちゃおいしそう・・・。

写真で見るとよだれが・・・。

いい週末だったのですね。

いつもコメントありがとうございます。

No title

噂のお孫さんですね!
可愛い〜(≧∇≦)
確かに、カメラを見た笑顔の写真が欲しくなりますね。
頑張って挑戦お願いします(^∇^)

No title

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

お孫さん可愛いですね♪
これから月齢が進むにつれて表情がもっと豊かになって
今以上に逢いに行きたくなりそうですね^^


ぴよこまめ さんへ

ぴよこまめさん、ありがとう~。

被写体に対する愛情はあるのですが、

技術とセンスがかなり不足しております。

仕方がないので数打てば当たる方式です(笑)

ふくねこ さんへ

ありがとうございます( ^)o(^ )
目にも入れても~ですが、目にゴミで落ちました~(笑)

孫は未だ2ヶ月で昼夜の逆転ですので、
娘も疲れ気味の様子です。

子供に影響が無ければ良いのですが、
心配です。

eemy♪♪さんへ

コメントをありがとうございます( ^)o(^ )

孫は本当に可愛いですね~(^_^)

お陰で、私も他の子供の可愛さもヤット分るようになりました。

愛情が有っての被写体ですね。

人は何でも経験が必要ですね~ツクズクです。

孫までの片道が3時間弱ですが、道中も楽しみです~。

No title

9月一日は「防災の日」で、こんな田舎でも防災訓練があったのか?
ヘリコプターがとんでいました。
あっそうだ!!原発があるんだったぁ!!
そりゃぁ、訓練してくれなければ…。
突然の海軍カレーとは?と想いましたら、横須賀の舞姫君にあいにいかれたんですねぇ(ニヤニヤ)
シチューをご飯にかけて食べるのは不思議ですか?
ビーフシチューでなくて、クリームシチューをごはんにかけて食べますよ。
私はホワイトソースのドリアがあるんだから、クリームシチューをご飯にかけてもいいだろうとやったのがはじまりですけどね。(笑い)
ビーフシチューもご飯にかけて食べたらイケル!!じゃないですかねぇ?
ビーフストロガノフみたいになるんですかねぇ。私もたべたいなぁ。
今回の舞姫君のハプニングは、本物の母乳で解決でしたね。
いいですねぇ。うらやましい。
私は、成分無調整の牛乳でしかできないのに。
牛乳洗眼の話しをしたら、「鼻うがい」によさそうだという人がいました。
どうなのでしょうか?
目、鼻とつながっているから大丈夫かな?

9月と聞くだけで、「小さい秋見つけた。」という気分になりますが、日中はまだ暑いですね。
稲刈りも始まりました。
9月14日の勉強会にお邪魔いたします。よろしくお願いいたします。

わんこ さんへ

新潟にも原発があったのですね!!
核のゴミ処理も考えないで、次から次と作った物ですね。

皆さんが掛けていたのはクリームシチュウでしたか!
これもビックリです。

私は知らない事が多すぎますね(笑)
横須賀の舞姫君は最近声を出します!

口から生まれていたのか!
取り合えず五月蝿そうな女の子になりそうです。

先日スマホに替えました。
とても難しいです。写真も撮れません。
メールも大変でして、消したり、書いたりでてんてこ舞いです。

あれは持たないほうが良いようですね。
牛乳洗眼は良いですね、きっと生理的食塩水に近いのでしょうね。
細胞にダメージが行かないので安心です。
是非使ってみて下さい。
> シチューをご飯にかけて食べるのは不思議ですか?
> ビーフシチューでなくて、クリームシチューをごはんにかけて食べますよ。
> 私はホワイトソースのドリアがあるんだから、クリームシチューをご飯にかけてもいいだろうとやったのがはじまりですけどね。(笑い)
> ビーフシチューもご飯にかけて食べたらイケル!!じゃないですかねぇ?
> ビーフストロガノフみたいになるんですかねぇ。私もたべたいなぁ。
> 今回の舞姫君のハプニングは、本物の母乳で解決でしたね。
> いいですねぇ。うらやましい。
> 私は、成分無調整の牛乳でしかできないのに。
> 牛乳洗眼の話しをしたら、「鼻うがい」によさそうだという人がいました。
> どうなのでしょうか?
> 目、鼻とつながっているから大丈夫かな?
>
> 9月と聞くだけで、「小さい秋見つけた。」という気分になりますが、日中はまだ暑いですね。
> 稲刈りも始まりました。
> 9月14日の勉強会にお邪魔いたします。よろしくお願いいたします。

なにで目を洗うー?

先生おはようございます!いつもありがとうございます!
なにで目を洗うの??母乳ー?ちょっと衝撃!と思ったら、牛乳ですか。なるほどー。へー。知らなかった。
お孫ちゃん、どんどんかわいくなっていきますねー。たまらん(≧∇≦)
うちのはい!チーズ!の子は、手足口病も落ち着き、月曜日から保育園に、無事復活しました。
これから、怒濤の予防接種ですねー。赤ちゃんの注射泣きは、せつないです…。

Totto さんへ

目を洗うのは本当は母乳です。
私も花粉症で辛い時や結膜炎で痛い時は
この方法で行うのですが・・・

母乳を出す人が少ないので、
仕方が無く、牛乳で行います。
子供の結膜炎の時は初めは大騒ぎでしたが、
子供が痛みが無くなるので、安心して受けていました。

この方法は昔から有ったのです。
近所の授乳母さんに頼みに行くのです(笑)

これが恥ずかしくて~
なにせ目の前に白い乳房が・・・

はい!チーズ!のお子さんは、
元気に通園されて良かったです~
大人になる為の通過儀礼なよなものですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

(井案)

Author:(井案)
好漢堂のブログへようこそ!
東洋医学をもっと身近に感じてもらいたいので、
このブログを開きました。
質問を気軽にして頂ければを思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR