舞姫の三ヶ月

2013/10/06 Sun

舞姫の生後3ヶ月です。

yoko1309-10.jpg
指が確りと口に入っています。

娘に抱かれて笑っているので、

私が抱っこすると、突然火が付いたように泣き叫びます。

娘に返すと笑って笑顔を向けます。

yoko1309-12.jpg
この笑顔は騙されます。

離れて1週間しか経っていないのに・・・

これはショックでした。

3時間後でやっと慣れました。
yoko1309-13.jpg
頚が座ったので、これからは安心です。

帰りはお見送りをしてもらいました。


日曜日に足立学園で文化祭があり、

治療院の近所でサンバを先頭にパレードがありました。

今年は電気大学が移転してき関係か、

観客も多く、勉強会の人達と見に行ったのですが、

kita1309サンバ
遠くからの見学になりました。

聞えてくるリズムは気血が踊りますね。


秋の花粉症で鼻が詰まります。

そこでこの鼻詰まりと鼻水を解消治療があります。

足の飛陽決です。
boukou1309-2.jpg
この部分は目標が筋肉の凹みです。

腓骨の後方ですが、骨には接しておりません。

お灸の1壮もすると、1日は持ちます。

舞姫の飛揚です。

少し解り辛いですね。足が短い!

娘の飛陽です。
boukou13-09.jpg

余り変わりません・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。
舞姫ちゃん。だいぶしっかりしてきましたねぇ~。
ついこの間まで生まれたてのふわふわの感じでしたのに。
頸がすわるとだっこもし易いですね。

No title

舞姫ちゃん、
まだまだ、じいじの匂いを覚えてないのかな?
3時間たつと慣れるのが救いですね(笑)
(^◇^;)

今、鼻炎のシーズンです。
鼻水、目のかゆみがあるので、
ツボにお灸をしてみますね。
楽になりたい~~~!
o(^_-)O

No title

^^
今日頂いたコメント(東洋医学)で
あっ!!と思い分かりました。
やっと見つけました^^
母ちゃん鋭いかも(笑)

舞姫ちゃんかわいい^^
3ヶ月ですかぁ

そんな時期もあったと感慨深いですね。
育てている時は大変だけど
過ぎてしまえばあっと言う間です。

これからの可愛い時期子育て楽しんで下さい^^
またお邪魔します。

ぴよこまめです

こんにちは。

いつみても姫ちゃんかわゆい~です。

癒されます。

子供っていいですね。

家の母も、自分の娘には厳しかったですが、姉の子(母にとっての孫)にはスーパー甘甘おばあちゃんですよ。あきれるくらい。

怪我大丈夫ですか?

気を付けてくださいね。

でもイアンさんなら自分で治せたりするんですよね。

すごいかっこいいかもしれません。

花ばあば さんへ

ありがとうございます。
舞姫ですが、少し早いようです。
幼児はもう少し遅いほうが将来が楽しみなのですが・・・
野生動物は発育が早い分成長が止まってますからね(笑)
今は歩腹前進で家の中を荒らしているそうです。
迷彩服でも着せたら似合かも(笑)
幼児用の迷彩服って有りましたか?

うめや珈琲さんへ

舞姫ですが、初めは火の付くような叫び声で
幼児虐待か!でしたので
昼寝をしていたら、私の顔を叩きにきたそうです。
それから慣れたようでした(笑)

1~2日は効果が有りますよ~お験し~
今日に臨床で飛陽穴の治療で鼻水が治った人が居ました。
1度で治ったと言われたのは初めてでした。
あの鼻水は軽い風邪だったのでしょうね。(笑)

デコマルさんへ

ありがとうございます。
娘は大変なようです。
山ノ神に助けを求めていたようですが、
踏み切りで自転車で転んで、今は寝ています。
母乳に影響が出るといけないからと、この事は娘には内緒です。
私が行ってもね~~~ハッキリ邪魔ですね(笑)

母ちゃんは鋭いです。 一般の人とは思えませんね。
夢占いは素問の「方盛衰論八十」にあります。
殺人と思って見たのですが・・・、

それらしき物は肺虚の時ですかね。
人の血が積み重なるのと、秋に戦争の夢を見るそうです。
広く解釈をすれば、殺人になるのでしょうね。

ぴよこまめ さんへ

コメントをありがとうございます。

私も超デレデレオンジになっています。

以前は子供よりも犬、猫が可愛かったのですがね~~。

沐浴をしていると可愛くなってしましました。

試写体を愛すると良いショットが撮れそうです。

そこでスマホにしたのですが、今はこのスマホに遊ばれています。

メールを打つのが大変でして・・・(笑)

山ノ神の足は快方に向かっているようです。

怪我と反対の足の治療をしておりますと、痛みが和らぐそうです。

ご心配ありがとうございました。

ぴよこまめさんも足にお灸をして、免疫力を上げて下さい。v-91

No title

おはようございます♪

泣くのは顔の判別ができるようになった証拠♪
舞姫ちゃんの成長の証ですね^^

首がすわると抱っこも楽になりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

eemy♪♪さんへ

初孫です。首は完全に据わったようです。
その代わり動くので大変なようです。
手を使わないで足でズリズリと部屋の中を移動します。

また、3ヶ月検診で前回と体重が変わらないと言っていました。
そう言われて見れば身長も変わりませんね。
次回会いに行くのが楽しみです。
試写体を愛しているので、良い写真が撮れるのを願っています。
プロフィール

(井案)

Author:(井案)
好漢堂のブログへようこそ!
東洋医学をもっと身近に感じてもらいたいので、
このブログを開きました。
質問を気軽にして頂ければを思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR