スポンサーサイト

--/--/-- --


舞姫が三ヶ月目

2013/10/14 Mon

舞姫の三ヶ月検診に行きましたら、

前回より体重が増えておりません。

チビのままでした(笑)


7時頃に寝かせても11時過ぎまで起きているそうで、

これでは大きくなれませんね。


舞姫が大好きなジャラジャラです。
mayu1310-1.jpg
この前で猫ちゃんの箱すわりです。

これを触って遊んでいますが、

飽きるとテレビの台まで移動して
ma2510-1.jpg
また戻って来ては、手前のぶら下がりで遊ぶのです。

1日の内に何回も往復するそうです。

この写真は腕の力が無いのでコケタ!

ma2510-2.jpg

と見えます(笑)

(^^ゞ

実は足の力だけでゴイラ、ゴイラと

この状態でズリズリと移動しているのです。

これをズリバイと言うそうです。

( ^)o(^ )マイッター

顔が滑らなくなると、泣きます(笑)

つぶれた鼻が益々つぶれそうです。



((+_+))ケイタイノハナシ

私は最近

スマホに変えて困難が続いております。

メールが送れない。

メールが届かない。

ドコモショップに持って行くと

デリケートな機会ですから…ハイ

こんな機会売り付けるならば

携帯を売ってくれーと言いたい。

8万円ですよ!

パソコンが買えますよね~



(^_-)-☆ ラクチンケツ

前回三焦経の落枕穴と腰腿点を写真にしました。

モデルは第2日曜会のメンバーТさんです。
落枕穴
落枕穴になります。頚部の治療点

kosi.jpg
腰腿点です。腰痛の治療点
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

舞姫ちゃん
もうずりはいですか^^
早いですね
そう言えば息子ははいはいの時期
最初にしたのが後ろはいはいでしたよ。

あれから18年年もとるはずです。

母ちゃんは腰椎分離症ですが
この腰痛の治療点はそれにも効果があるのでしょうか??

例えばその部分を手で揉んだりする行為ですね。

それかネットでお灸のような製品が購入可能
だったら自分でしてみたりも出来ますね。

少し調べてみます。

デコマルさんへ

舞姫は体重が増えていないので、
動きやすいのでしょうか?
それとも多動症でしょうか?
なにせ動きが多いので、娘も忙しいです。

腰椎分離症は腰筋の緊張を避けるべきです。
腰部辷り症もヘルニアも同じです。
この穴だけで腰筋が緩むのではないのです。
補助的ですが効果が期待できます。
一番大切なのは、効果の持続です。

この穴を使わないのと使うのでは、
治療後の効果が違うのです。
しかし、多くの治療家は使うことを知りません。
これが残念な事なのです。
マッサージをしても同じ働きがあrますが、
お灸や鍼の方が効果が持続します。

お灸はせんねん灸として一般に販売されています。
治療の骨は陥下部分と片方1個が理想です。

これを痛み部位や炎症、膨隆部位にするのは逆治です。
きれを気をつければ良い結果が待っています。

特に癌治療や難病や免疫関係は家庭でも部位を指定して
このお灸を行ってもらっています。

片方1個を守って下さい。これが重要なのです。

可愛い!!

こんばんは。

舞姫ちゃん・・発達早いですね。

おじいちゃんのニコニコ顔が目に浮かびます。

スマホですか。私はきっと死ぬまでガラケーですね。

No title

申し訳ありません。
この図では2箇所に貼ってますよね。

井案さんは
片方1個を守って下さいと返信下さいましたが

これは図の2箇所のうち
どちらかに貼るのがいいとおっしゃって
いるのでしょうか??

お灸自体した事がないので
全くのど素人なのですいません。
お時間のある時で構いませんので
もう少し詳しく教えて頂きたいのですが。

花ばあば さんへ

舞姫はヤンチャさんに成りますね。

スマホは止めたほうが良いですよ。

アプリの取り扱いが難しいです。

その内にもっと良いのが出てきます。

今は家のパソコンで十分ですね(笑)

デコマル母さんへ

こちらの説明不足でした。
申し訳ありません。m(__)m

図の2箇所は場所です。
どちらか凹んでいる方を使って下さい。

凹みが分らないと自分の直感で選んでください。
刺激が多くなると危険だし、不必要なのです。

多くの人はこの刺激過剰で身体の変調を来たします。
また多くの治療家は強刺激を利用して、
治療をしているので、敬遠される事になるのです。

患者に危害を加える治療は最悪と思います。
このお灸は熱くなれば急いで取って下さい。
最後まで我慢していると後で火傷が出てきます。

生体は熱さを十分に感じています。
免疫を付けるのはお灸は良いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一つお聞きしたい事がありまして
ここで失礼します。

セルフお灸を始めました。
現在はドラッグストアで売っているせんねん灸を
していますが
いずれネットで購入しようと思っています。

少し調べましたら
長生灸・大和灸・カマヤミニ等が
リーズナブルな値段で販売されているようですが

・匂いがあまりきつくないメーカーは
この中でどれでしょうか??

・イアンさんのお勧めはありますでしょうか??

せんねん灸は部屋中が臭くて
子供達に大ブーイングでして
なるべく風呂場で今はしています。

煙の出ないタイプのせんねん灸も
一つありますがこれはあまり温感が
感じられません。

どうかアドバイスよろしくお願いします。

No title

先生。お誕生日おめでとうございます(^^)
姫様、スクスクとご成長ですね~かわゆいです~!
どうぞ楽しい時をお過ごし下さいませ♪

デコマル母さんへ

免疫力アップと老化防止のお灸頑張って下さ~い。
しかし、臭いがね~そうなのですよね~
これから寒いので窓は閉めていますから、
煙がこもります~
手軽で、効果が良いのですが、匂いが大変です。

上質艾を使っているのは長生灸ですが、匂いもあります。
しかし、この匂いが効くのだ~と言う人も居られます。
煙の事を考えますと、上質のを使うと良いと思います。

よって、家族にはこの艾の匂いは「お清めだ~」と
納得させるしかありません。(笑)
「母ちゃんの健康と家の邪気払いだ~」と頑張って下さい。

それでダメならば煙の出ないタイプで我慢ですかね。

でも家族が風邪で倒れても、お母ちゃんは元気で介抱が出来ます。
この時にお灸の効果を知る事が出来ます。

もう直ぐインフルエンザの時期です。
それまで頑張って続けて下さい。
お灸の真価を発揮できます。

家族の公認が取れるかも知れません。

一支国 さんへ

ありがと~~うッ!
今日は専門学校の臨床から帰る途中で
家族が車でお迎えされて、パン屋さんに外食でした。
満足です~~ウフフ・・・(^_-)-☆
パンが大好きなのです~~

舞姫ですが、スクスクと成長していないのです。
3ヶ月では小さ過ぎるそうです。
ドクターには「大きく生んで小さく育てるのか!」と言われたそうです。

なにせ、遅くまで起きて遊んでいて、寝ないのです。
身長が伸びない訳です。

娘が育児勉強会に出席しても周りから
「小さくて可愛い~」と言われるのですが、
小さいのがチョイと気になるそうです。
しかし、もう声を出して笑うので、
他のお母さん方から関心が集まるそうです。

こんな事では将来は頭の中も進歩が無いようです。

経絡治療について。

病気の人はどこか弱い心の持ち主です。
特に自律神経を調節している経絡治療では、
このような人が多いようです。

こちらが冗談でも真剣に捉えてしまい、
今まで多く失敗したことがあります。
しかも反省しても遅過ぎる時もあります。

治療家は別の人間にならなければいけないのでしょうか、
色々考えさせられる毎日です。
患者の心理学を勉強させてもらえればと思っております。
プロフィール

(井案)

Author:(井案)
好漢堂のブログへようこそ!
東洋医学をもっと身近に感じてもらいたいので、
このブログを開きました。
質問を気軽にして頂ければを思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
