スポンサーサイト

--/--/-- --


17 ピアノの練習

2013/12/11 Wed

舞姫17 ピアノの練習

最近は音楽に目覚めました~ッ!

以前はハイハイでしたが、

1311-5.jpg

今は母ちゃんに起されて、

ピアノを押しています。

13-12 ピアノ

色々な音が出るので楽しいですね。

この真剣な眼差しは可愛いでしょう?

13-12 ピアノ1

しかし…

倒れる~

13-12 ピアノ2

こうなると亀さん状態で起きられません。

13-12 ピアノ3

最近抜け毛が酷いんです。

頭のこちら側だけ 毛が無い です。

S26毛が無い


ハイハイで疲れるので、腎虚証から、

抜け毛が酷いのだと思っていたら、

お母ちゃんが言うには「自分でムシッている」と…

側頭部が痒いのはオンジ譲りなのかな?


腎虚証は抜け毛の他に

ドライアイドライマウスにもなります。

唾液が出ないと、虫歯になります。

自分では気が付かない口臭も多くなります。

これはハッキリと腎虚証が多いのです。

最近の人は頭を使うことや、ストレスの蓄積で多いので、

腎虚証が多くなったとオンジが言っています。


この時に医学書の古典ではお灸しなさいと書いてあります。

お灸して広いお庭を散歩します。

その時、厚い靴下履いて足を温かくし、

転ばない様に大きな杖を持って散歩します。

これではまるで老人ではありませんか!

私はよだれが多いので大丈夫ですね。

お灸の場所は復留穴がお奨めです。


また、明日オンジが来るので、

お灸をされそうになったら泣いてやるんだ~ウフフ

13-10 叫び


オンジはきっと逃げ出すよ~


でも、北のお隣の国の金何とかさんは、

自分に従わないと古い側近達を次々と失脚させていますが、

あれは良くないよね~

昔から「良薬は口に苦し」は必要ですよね~

抑制が効かなくなると、若い分何をするのやら恐いです。

その点私は単に泣くだけですからね~可愛いでしょ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

竜巻

ただいま、こちらは竜巻注意報が発令中。
ここは日本の新潟です。でも今年は竜巻に囲まれています。

さて、視力の関係で、画面読み上げソフトを使ってグログをよんでいますので、
画像の説明のたよりはカピパラ先生の解説だのみなのです。
多分写真の構図は自分の頭の中で考えてつくりますので、
実際とは食い違っているだろうけど、御両社を願います。
さて、最近の舞姫ちゃんはカピパラ先生のりっぱなアシスタントを勤めていますね。
おしゃまな口ぶりが めんこぉーい。
「腎虚証」は舞姫ちゃんの年頃であっては困りますねぇ。
乳幼児の腎虚証?あるのでしょうか?
具合の悪い時?病気の時?毛が抜ける時?寝小便の時?
今日のニュースで、1歳の女児が心臓移植のために渡米したことが報道されましたね

乳幼児の死亡率が日本では低いのでつい子供は育つ物とおもってしまいます。
元気でピアノの練習する舞姫ちゃん。
健康で生まれてきて良かったね。
さて次はどんなアシスタントと振りを見せてくれるのかな?

今日から冬将軍様がご来日だそうで…。
14日の北千住には、お日様ランラン♪を期待しているんです。

No title

将来はベートーベンかしらん^^
音に触れ合う事は大切な事
何か簡単な曲を覚えさせれば
もっと楽しくなるかなぁ^^


抜け毛・・最近すごいかも
年齢的なものではないのか・・
がっくり(ーー;)

おうめちゃんへ

勉強会はお疲れ様でした。
関東の太陽を存分に堪能できましたか?

画像の説明不足をお許し下さい。
今後気を付けたいと思います。
時折注意をお願い致します。

デコマル母さんへ

腎虚証の抜け毛は有名です。

疲れや産後の腎虚には良く起こります。

治療点は然谷穴のお灸が効果的です。
プロフィール

(井案)

Author:(井案)
好漢堂のブログへようこそ!
東洋医学をもっと身近に感じてもらいたいので、
このブログを開きました。
質問を気軽にして頂ければを思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
