スポンサーサイト

--/--/-- --


Aーオリゼー君

2010/07/27 Tue

日曜日に
治療室にA―オリゼー君が来ました。

オリゼー君は漫画もしゃしもんの
主人公の肩に止まっている
日本固有の細菌です。

細菌と言えば病気というイメージですが、
これは日本酒の発酵菌ですね。

私の先祖は播州で造り酒屋でした。
この菌にお世話になっていたのです。

そう思うとこのオリゼー君に
ありがとうと手を合わせたくなります。
この大きな縫い繰りみは、
早速机の上に鎮座しました。

こんな大きなオリゼーが居るのですね~
連れてきた人は、以前文学少女だった様ですが、
今は自分の身体を使って漢方薬を試している。

これはまるで大昔の神農さんです。

しかし、試している薬方が強すぎて
身体がガタガタに成ってしまったので、
今は鍼や灸を試しているようです。

それも以前は強い刺激の鍼から
弱い刺激の鍼へと変わっています。

本人もこれが一番合うようです。
太陽の光は必要ですが、強過ぎると
植物を枯らします。

何事も弱いのが良いのです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

A・オリぜー君

オリゼー君、可愛いですね~♪
見た所、あの大きさでは先生の肩には一寸大き過ぎますね。
あれは、合体したオリゼー君の大きさでしょう。
背中からの合体攻撃に気をつけて下さい(笑)

先生のご出自が造り酒屋だったとは~。
オリゼー君とは切っても切れない縁続きだったのですね。
もやしもんに惹かれる、気持ちが何となく解かりました。

日曜日は有意義な勉強会をありがとうございました。
物凄く勉強になりました。
診断、即、治療の東洋医学。
診断の的確さ、治療の優しさ、肌身に沁みて帰って参りました。
治療して頂いた後は、本当に身体が楽です~。
ありがとうございます。

鍼灸にも色々な流派がありますが、
先生の治療は特別に優しい様に思います。
そして、確実に身体が楽になり、良い方向へ向かいます。

「出会い」は、「出愛」ですから、
この御縁をありがたく受け止め、
今はしっかりと経絡治療を学ばせて頂いています。
そして、この治療の良さを一人でも多くの方に知って貰いたい、
身体の不調に悩む、多くの人に、この優しい治療法を
伝えてあげたいと思います。
プロフィール

(井案)

Author:(井案)
好漢堂のブログへようこそ!
東洋医学をもっと身近に感じてもらいたいので、
このブログを開きました。
質問を気軽にして頂ければを思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
