スポンサーサイト

--/--/-- --


謹賀新年

2014/01/01 Wed

誰?でしょう~

25-12 布が・・

いない~いない~~
25-12 取れそう~

取りますよ~

25-12 顔の布がとれました

ばあ~

顔の上のタオルを取れるようになりました。

25-12-1.jpg

明けまして、おめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。


元旦に

所沢の神明社に初詣です。

26-01-2神明

家から歩いて50分で着きました。

26-01-お囃子

境内ではお囃子をしています。

拝殿まで15分並びました。

26-01神明

ここは江戸時代飢饉が多かったので、

サツマイモ神社があります。

26-01-1神明

ここでも並び、サツマイモを貰います。

5台のサツマイモ焼き器の煙の向こうに

肝腎の神社があります。

焼き芋を貰ってから、お参りです。

結構美味しくて、身体が温まりました。

帰りは富士山に沈む夕日に向かって歩きました。

往復で2時間以上歩いたので、足腰が痛みます~(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あけましておめでとうございます♫
スマホ、写真が消えて残念でしたね!
おまけに人見知り…
かくなる上は、
アンパンマンのお面をつけて、
遊んであげたらどうかな?
本気ですよ(笑)
試して見てくださいね。
今年もよろしくお願いします♫
(^ω^)

No title

おめでとうございます^^

いないいないば~ぁごっこは
一番喜ぶかも知れませんね(#^.^#)

これで人見知りが軽減されるでしょうか(笑)

思い出す息子への遊び方

オムツを取り替えて全てを着せたら
足首を持って赤ちゃんの柔らかさを利用して

ちょちょんがちょん♪でひざを曲げ
くさいくさい♪で足首を頭のてっぺんへ移動

これ大喜びで笑っていました。

短い足と身体の柔らかさを利用した母ちゃんの
手作り歌(笑)

それを機嫌取りにJRの中で歌っていたら
知らないおじさんが笑ってましたね^^

ご機嫌斜めの時はいいかも(^_^)v

おめでとうございます

いないいないばあ!は、万国共通の「あかちゃん遊び」なんですね。
それにしても、とても人見知りしているとは思えない、舞姫ちゃんの笑顔です。お正月からこの笑顔、もう今年の幸せが約束されているようです。
さて、2014年も無病息災を心がけ、腹八分目で体を動かす暮らしをめざして。。。あ、沢山ありすぎるから無理かもしれない?
今年もまた、楽しみに訪れたいと存じます。
よろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします♪

いないいないばあってこの月年齢でできるんですね…私も試してみたのですが反応がイマイチ↓

お互い、これからの成長が楽しみですね!

うめや珈琲さんへ

明けまして おめでとうございます♪

スマホのデーターは辛かった~(>_<)

アンパンマンのお面はグットアイデアですね♪

今度、ハンズに行って探して見ます。

本年もよろしくお願いします( ^)o(^ )

デコマル母さんへ

明けまして、 おめでと~うございます。( ^)o(^ )

お母ちゃんに抱かれている時は、愛想を振り巻くのですが、

もう一つ、カメラを向けると、カメラ目線…

これが何とも不思議です(笑)

また、荒っぽい事、肩車や飛行機は

ケタケタと笑うのです~これまた不思議です。

たしか~~女の子と思ったのですがね~

足首を持と挙げるのをやってみます。

キット喜ぶのかも知れませんね。(笑)

節は適当に歌ってみます。

Kayさんへ

時代劇でもこの「いないいないバー」が出てきますね(笑)

万国共通も然りです。

お正月から娘と郷帰りです。七草まで居る予定です。

これで慣れてくれると思いますがね~

自分の父親にも久し振りだと泣くのです。

義理の息子(舞姫の父親)も腹八分目で5~6キロ痩せました。

数ヶ月で痩せたのですから、昔は相当に食べていた!

あ~私も腹八分目ダイエットの挑戦しますかね~(T△T)

しかし、お腹が空くと肝虚なので目が回ります~(>_<)

リンゴダイエットに切り替えますか(笑)

本年もよろしくお願いいたします。

MBAMAMAさんへ

明けまして、おねでとうございます~♪

アンパンマンのお年玉袋を挙げたら離さなかったです。

図柄が気に入ったようですね~

子供にはお年玉を挙げなかったのですが、

いよいよ、孫には挙げちゃいました~(笑)

MBAMAMAさんはお年玉幾つ配ったのですか?

本年もよろしくお願いします。( ^)o(^ )
プロフィール

(井案)

Author:(井案)
好漢堂のブログへようこそ!
東洋医学をもっと身近に感じてもらいたいので、
このブログを開きました。
質問を気軽にして頂ければを思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
