経絡治療 好漢医学林

2010/08/26 Thu

北千住の経絡治療 好漢医学林では、

漫画もやしもんの麹菌が繁殖しています。

合体菌の黄色で大きいのが1つ

中型から小型と色々な菌が発生しています。

菌の種類は

味噌、醤油、ヨーグルト、日本酒と色々あります。

やはり目立つのは黄色の

日本固有酵母菌のオリゼー君です。

五行論では、

黄色は正数では五に当たり中央に位置します。

中華のように中央が素晴らしいとの考えです。

暦でも「五黄の寅」とか

「五黄の申」がありますね。

これらの歳に生まれた人は

徳が有るとか運があると言われます。

「人の運」とはいったいどの様なものでしょうかね。

幸運、不運の差は有るのでしょうか。

思うのに、

ある出来事に気付いて、

利用するか、利用しないかの差かもしれません。

だから幸、不幸は自分が感じて決めるのでしょうね。

チャンスは来たときに捕まえないと

後では無理な事が多いようです。

私の人生も色々なチャンスを捕まえながら

生きてきたのだなと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

幸せ

♪出逢いはいつでも 偶然の風の中~♪
なんて言う詩がありましたっけ。
先生に出会ったのは偶然ですが、経絡治療を学びたいと選び取ったのは自分自身です。
生憎、五黄の寅でも申でもありませんが、
病身にありながらも有難い出逢いを頂いた私は本当に幸せだと思います。

治療室のオリゼー君達にまた会いに行ける日を楽しみにしています。
黄色は脾胃の土の色、整数の中央ですね。この中央を整えることが肝心です。

毎日殺人的な暑さですが、皆様、お体に気をつけてお過ごしください。
季節の変わり目が身には堪えると思います。

来月の勉強会でお元気なお顔を拝見出来る事、楽しみにしております

合体オリゼー君

黄色の合体オリゼー君は人気が有り、
経絡治療 好漢堂から
連れて帰りたい人が現れましたv-237
オリゼーも幸せ者ですね。v-119

合体オリゼー君

合体オリゼー君は
肌触りといい、抱き心地といい、可愛らしさといい
抜群ですね~

私も連れて帰りたい派の一人です(笑)

一家に一つ、オリゼー君。
家族の暖かい和をかもしてくれそうです
プロフィール

(井案)

Author:(井案)
好漢堂のブログへようこそ!
東洋医学をもっと身近に感じてもらいたいので、
このブログを開きました。
質問を気軽にして頂ければを思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR